Categories:

新型コロナとウクライナ侵攻等による世界の混乱が、原油価格を高騰させ、灯油代、ガソリン代、電気代等が値上がりしています。
コロナ禍で止まっていた経済活動が再開したとはいえ、この物価高騰に頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか。

色々な対策をしていらっしゃると思いますが、その中に事務所移転も含めては如何でしょうか?

アパートやマンション、賃貸オフィスと違い、GATHERのレンタルオフィスでは水光熱代は共益費に含まれます。
駐車場も無料です。
初期費用は返却時のクリーニング費用等のみです。
このように、費用がかなり抑えられます。

オフィスの使い方やコスト削減でお悩みの皆様、是非GATHERをご利用ください。

比較すると、かなりお得ですよ。
下表をご覧ください。

■オフィスの比較■

GATHER レンタルオフィス 一般的なオフィス
賃料のみ 初期費用、賃料または維持費、管理費などが掛かる。
光熱費は賃料に含まれる 光熱費は賃料とは別に支払
Wi-Fiやコピー機等の備品が充実している 備品は購入しなければならない
利用者どうしのコミュニケーションが取れる 組織として一体感がある
新たなビジネスモデルが生まれる可能性がある 会社独自のイメージを作れる

 

■料金の比較■

費用の内訳 GATHER レンタルオフィス 一般的なオフィス
敷金(保証金) 初期費用としてセキュリティキーと退出時の清掃費等、22,000円を頂きます。 初敷金として月額利用料金の6~12か月分が相場。
礼金 なし 月額利用料金の3~6か月分が相場。
仲介手数料 なし 月額利用料金の1か月分が相場。
内装工事費用 なし 20万~30万円 / 坪あたりが相場。
オフィス家具購入・搬入費用 なし 新しく開設する場合は発生。

Tags:

Comments are closed